日曜日よりの使者

幸せの歌

https://youtu.be/l7Tdleowcqw

幸せの歌、the highlows(ザ・ハイロウズ)の「日曜日よりの使者」です。

一見明るいこの歌には裏話があります。

作詞をした甲本ヒロトさんはある時期、ブルーハーツの解散や私生活について悩み、鬱状態になってしまいました。症状は深刻でついには自殺を考えるほどです。

ヒロトさんはついに自殺を実行することに決めます。日曜日の夜の出来事でした。今から死のうとしているヒロトさんの目に飛び込んできたのはあるテレビ番組でした。芸人がしょうもない話を繰り広げています。死のうとしていたヒロトさんは、この番組を見て思わず笑ってしまったそうです。死んでしまおうと本気で思っていたヒロトさんの心がふと軽くなりました。

ヒロトさんはそのまま、番組が終わるまでテレビを見続けたそうです。番組を見終わった後、ヒロトさんがあることに気付きます。

「まだ笑える」

この時見ていた番組が人気番組

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』

です。

死ぬほど辛いとき、「自分の人生は終わった」と思ってしまいます。もう、一生笑えないと思ってしまいます。でも、人間はそんな弱くありません。ヒロトさんのように自分が「笑える」ということに気づけば、新たな人生の第一歩を踏み出せるのです。

【しあわせ辞典の完成に力を貸していただけませんか?】


しあわせ辞典は、読んだ人が幸せになるためのあらゆる情報をまとめた辞典です。

しあわせ辞典はみんなで作っていく辞典です。あなたに情報を追加していただき、Wikipediaのような世界で愛される辞典にしたいです。

  • ちょっといい話
  • 優しい気持ちになった出来事
  • 幸せになれる映画や本の紹介

などあなたが何気なく感じた幸せを投稿してください。名言や曲名など短文、単語でも構いません。その場合は管理人で文章化させていただきます。

あなたの感じた幸せを世界中の人と共有していきましょう。幸せは連鎖します。あなたの投稿を読むことで、誰かが自分の幸せに気づくかもしれません。幸せの連鎖に協力をお願いします。

協力していただける方は、下の「幸せの投稿」からお願いします。

まだ収録内容は少ないですが、これからみんなで少しずつ内容を増やしていきましょう。

全ての人は幸せになるために生まれてきました。この辞典によって、一人でも多くの人が幸せを身近に感じてもらえると嬉しいです。

[ 幸せの投稿 ]

  •  

【YouTube動画を貼る方法】

方法①

(iPhone)

(Android)

  1. 動画を長押ししてコピー(動画のURLをコピー)を選択する
  2. 動画ページのurlを投稿記事に貼り付ける

方法②

  1. 動画ページの「」をクリックして、コピーを選択する
  2. 動画ページのurlを投稿記事に貼り付ける
幸せの歌
スポンサーリンク
しあわせうさぎをフォローする
しあわせ辞典〜幸せは連鎖する〜

コメント