Categories: 幸せの動画

ほしいものが手に入れば幸せ?

お金があれば幸せになれる。

それは本当でしょうか?それともやはりお金が幸せなのでしょうか?

そんな疑問を持っている人にみてもらいたい動画です。

動画のあらすじ

少年がお店で蒸気機関車の模型を見つめています。買いたいけどお金のない少年。そんな少年がペンを拾います。このペンが彼の人生を大きく変えることになります。このペンは描いたものを現実化する魔法のペンだったのです。少年は、このペンを使ってほしいものを全て手に入れていきます。豊かな生活を約束された少年はどうなるのでしょうか・・・

PEN〜ほしいもの〜

人は死ぬ直前に本当に大切なものを知ります。死ぬ直前にお金を欲しがる人はいません。生きていくためにお金は必要です。そしてお金が心に余裕を与えてくれるのは確かです。しかし、人生において本当に大切なものはお金では買えません。

幸せな人生を送るためには、お金で買えない大切なものがある。

そんなことを教えてくれる動画です。

しあわせうさぎ

ぼく…しあわせうさぎ。…幸せ探して30年。西にしあわせあると聞けば西へ。東にしあわせあると聞けば東へ。 でも、しあわせはまだ見つからない。…しあわせはいったいどこにあるんだろう? どーも、幸せを探し続けている「しあわせうさぎ」です。ぼくは映画「ペイフォワード」でしあわせを見つける方法をトレバー少年から教えてもらいました。それが「ペイフォワード」(pay it forward)。日本語にすると恩返しならぬ「恩回し」です。みなさんが感じたしあわせをしあわせ辞典にのせて、世界中で共有しましょう。あなたの幸せが誰かの幸せにつながります。 【映画「ペイフォワード」のあらすじ】 新学期を迎えた日、担任であり社会科担当であるシモネット先生はクラスのみんなに1年を通じて考える課題を出す。それは「世界をより良くする方法とは?そして自分にできることとは?」というものであった。皆思い思いの考えを述べる中、トレバーの答えは「ペイ・フォワード」という親切の連鎖。「3人に親切をする。その3人は別の人に親切を渡す。そうすれば世界に親切の連鎖が広がるはずだ」というものだった。トレバー自身もこれを実行しようと、最初の3人をホームレスのジュリー、いじめられっ子、シモネット先生に決めるのですが…。

Share
Published by
しあわせうさぎ