幸せの映画「きっと、うまくいく」

ボリウッドと呼ばれ、映画が世界一多く撮影されているインドで、歴代興行収益No.1に輝いたのが今回紹介する映画「きっとうまくいく」です。

あらすじ

有名超難関工科大学ICEの学生寮で同部屋だった3人の大学生。

動物写真家になりたいファルハン

いつも不安でお祈りばかりしているラージュ

お調子者のランチョー

3人は無事に大学を卒業できるのでしょうか?

見どころ

インド映画らしいミュージカルでリズムよくストーリーが進みます。

勉強とは、進路とは、恋愛とは、結婚とは・・・

この映画は人生について色々なことを教えてくれます。

2時間51分と超大作ですが、面白いのであっという間です。

幸せの歌「all is well」

この映画で聞いていただきたい歌があります。「all is well」(全てうまくいく)です。聞くと元気がでます。まずは映画を観てみてください。人生が変わります。

前回紹介した幸せの歌「everything’s gonna be all right.」と同じ意味ですね。困ったときは胸を叩いて唱えましょう。

「アールイーズヴェール♫」

created by Rinker
¥330 (2024/11/22 19:29:30時点 Amazon調べ-詳細)
しあわせうさぎ

ぼく…しあわせうさぎ。…幸せ探して30年。西にしあわせあると聞けば西へ。東にしあわせあると聞けば東へ。 でも、しあわせはまだ見つからない。…しあわせはいったいどこにあるんだろう? どーも、幸せを探し続けている「しあわせうさぎ」です。ぼくは映画「ペイフォワード」でしあわせを見つける方法をトレバー少年から教えてもらいました。それが「ペイフォワード」(pay it forward)。日本語にすると恩返しならぬ「恩回し」です。みなさんが感じたしあわせをしあわせ辞典にのせて、世界中で共有しましょう。あなたの幸せが誰かの幸せにつながります。 【映画「ペイフォワード」のあらすじ】 新学期を迎えた日、担任であり社会科担当であるシモネット先生はクラスのみんなに1年を通じて考える課題を出す。それは「世界をより良くする方法とは?そして自分にできることとは?」というものであった。皆思い思いの考えを述べる中、トレバーの答えは「ペイ・フォワード」という親切の連鎖。「3人に親切をする。その3人は別の人に親切を渡す。そうすれば世界に親切の連鎖が広がるはずだ」というものだった。トレバー自身もこれを実行しようと、最初の3人をホームレスのジュリー、いじめられっ子、シモネット先生に決めるのですが…。